美意識高い系男子

美意識高い系男子

美意識高い系男子のDailyふぉと&ぶろぐ。インスタグラムを中心に活動中。

インスタグラマーが教える 2018年最新オススメミラーレスカメラ

https://www.instagram.com/p/BTxMsNgjlx7/

もうすぐ3月になりますね。

そろそろすると、梅や桜が咲きます。そんな時に、綺麗なカメラで思い出を収めたくないですか?

 実際カメラを買おうと思っても、いっぱいあってどれがいいのかわからないですよね。

 

そこで今回は2018年版 オススメミラーレスカメラをご紹介します。

 

まず今回は、ミラーレスカメラだけです。

一眼レフもあるのですが、どうしても持ち運びがめんどうになったりするので、

気軽に撮りにいきたいくなりたくなる・小さくて持ち運びやすいミラーレスカメラ焦点をあてていこうと思います。

 

 

カメラはたくさんの会社からでています。

キャノン ニコン ソニー オリンパス フジフィルム などなど

ここに関しては機能が似ているのであれば、デザインで選んじゃっていいと思います。

 

まずは僕が使っているキャノンからおすすめをご紹介

www.instagram.com

(ちなみに僕がキャノンを選んだのは、初めに買ったカメラがキャノンだから。

しかもアマゾンのセールで安くなっていたってのが理由です。w)

 

EOSM100

 

このカメラはVCM方式5軸手ぶれ補正機構と呼ばれるもので、

ようは「手ブレを最小限にするすごいカメラ」ということ。

綺麗な構図でうまく撮れたと思っても、写真がぶれていてはどうしようもないですよね。

その危険性を最小限に抑えることができるという機能が搭載されたものになります。

 

おすすめポイント

昨年から僕がずっとおすすめしているのがこの機種。

なんといっても、4Kで自撮りが出来るのがポイント。

4Kで更に綺麗な写真を残すことができます。自撮りで1秒間に30枚撮れるので一瞬のすきを逃さないのがポイントです。

女性でも持ちやすい軽さなので、カバンに入れても邪魔にならないのが嬉しい。

 

 

あんまり機種をあげてもどれがいいの?ってなるので、僕がオススメするのはこの3機種です。

どれも魅力的な機能があるので、自分がもっとも求める機能と、

好きなデザインで選んでみるのがオススメですよ!

 

以上

インスタグラマーが教える2018年最新オススメミラーレスカメラでした。

www.instagram.com