美意識高い系男子

美意識高い系男子

美意識高い系男子のDailyふぉと&ぶろぐ。インスタグラムを中心に活動中。

YouTuberヒカキンさんの収入について

ダウンタウンなうでヒカキンさんが出ていましたね。

 

 そこで気になったのがヒカキンの月収について。

 

正直にいうと、トップYouTuberのヒカキンさんクラスなら

2,500万〜3,000万はあるでしょう。

 

皆さんはこの金額をどう思われますか?

 

「YouTuberなんて動画を上げるだけでそんなに貰えるの?」

「楽な仕事だね」

 

そう思われる方も多いのではないでしょうか。

 

僕はヒカキンさんの動画を本当に昔から見てきました。

体調が悪いときも動画を上げたり、過労でぶっ倒れたときもすぐ動画を上げたり。

徹夜が続いたり。

 

とてつもなく努力をしています。動画を見ているだけでもわかるぐらいとんでもない努力を何年も続けているんです。

 

だから「楽な仕事」なんて思わないでほしいです。

それに今の収入があるのは、今まで続けてきた努力と新しいことに常に挑戦し続ける姿勢から生まれています。

 

なんといってもヒカキンさんの凄いところは

YouTuberって注目されるためにちょっと過激なことをして問題になったりします。

でもそれがない。

 

それはヒカキンさんが目指すところにあります。

「YouTuberという職業の地位向上」

 

どうしても、YouTuberになりたい!と子どもが親に言ったときに

まだまだ受け入れづらい世の中だと思います。

 

だからこそ、この地位をかえるべく彼は努力しているんです。

 

お金をたくさん使ったり、稼げるってことを伝えるのもその一環。

 

たとえば子どもがプロ野球選手になりたい!といえば応援するでしょ。

夢があってなにより稼げる。

 

でもYouTuberになりたいといえば、それはまだまだ。

 

それを変えるべくやっているんだなー。って最近すごい思います。

 

でもわかってほしいのはそんな簡単に稼げる職業じゃない。

プロ野球選手と同じように、なるためにはとんでもない努力を積み重ねて、

その中でも超がつく一流になるためのはごく限られた人間のみ。

 

YouTuberも同じ。食べていけるだけの収入を得るのはとてつもない努力が必要なのです。

 

「楽して稼げる仕事」ではないけど、「稼げる仕事」ということを理解してもらって

社会的地位をあげることが彼が伝えたいことなんです。