美意識高い系男子

美意識高い系男子

美意識高い系男子のDailyふぉと&ぶろぐ。インスタグラムを中心に活動中。

2018 Instagramで有名になる方法ー!(アルゴリズム的な話もある)

https://www.instagram.com/p/BcRneN1jMOA/

 

やってきましたよー

Instagramで有名になる方法!!2018

 

 

takuolol.hatenablog.com

 

前回、1万人を突破した時に書いた記事が↑です。

これw書いたのが、2017年8月。

んで2018年1月の現時点で、1万6千にんぐらいです。

 

一ヶ月1000人ぐらいでしょうか?最近は波があるのでなんとも言えませんが。

 

■おさらい

Instagramの基本的な流入元はハッシュタグです。

皆さん、投稿する際にそれぞれたくさんのハッシュタグを書いていますよね。

それって本当に意味にあるハッシュタグなんでしょうか?

 

例えば#LOVE 多くのユーザーが使っていて、書いたところで

ハッシュタグで検索しても、すぐに流れてしまうので無意味です。

 

■じゃあどんなハッシュタグをつければいいの?

大事なのは、人気投稿に入ることです。

f:id:takuyaa66:20170326182017p:plain

 

ここに入ることにことによって、注目度が増します。

 

入るためには、フォロワー数がどれぐらいいて、どれぐらいの人が反応を示したか(エンゲージメント数)や、そもそもの投稿に対するいいね数が重要になります。

また最近ではInstagramのアルゴリズムが変更になり、検索している人によって表示が異なります。いままで以上に、検索した人が興味を示すような投稿を表示します。

 

どういうことかというと、カメラ好きな人は、カメラ系の人をフォローします。

じゃあハッシュタグを検索してきた時に、カメラ好きがフォローしているアカウントを優先的に表示します。そこからエンゲージメント数やいいね数で表示を変えます。

 

わかりましたか?つまり、いいねが多いだけじゃ人気投稿に入らなくなっている!

ということです。

 

■どうずればいいの??

とにかくアカウントによって投稿する写真のテーマをきめる!

 

写真の投稿をするなら写真が好きなフォロワーを増やす

ファッション系を投稿するならファッションが好きなフォロワーを増やす

 

そうすることによって、投稿に反応されやすくなるし、人気投稿にも入りやすくなります。

 

■まとめ

・アカウントのテーマを決める。

・テーマに沿ったフォロワーを増やすことを狙う

 

(これある程度フォロワーが多いアカウントに限定した話なったかも。あと絶対に難しいかったw)