美意識高い系男子

美意識高い系男子

田舎暮らしの美意識高い系男子のDailyふぉと&ぶろぐ。インスタグラムを中心に活動中。

★インスタグラマーのカバンの中身を知りたい??

今週のお題「カバンの中身」

f:id:takuyaa66:20170821005239j:plain

 

 最近話題のインスタグラマー。

ちなみに私も一応、フォロワーが1万人超えたインスタグラマーです。(知らない間にそんなにもいたw)

インスタグラマーって写真がオシャレなイメージですが、カバンの中身ってどんなのかをご紹介します。

 ■使っているカバン

エレコムさんのカメラ収納機能付きを使っています。

 


エレコム off toco バックパック リュックサック カメラ収納機能付き ブラック DGB-S028BK

カメラバッグで中で仕切りがされています。

下のほうにカメラが収納できて、カバンのサイドからすぐに取り出せることができるので便利で使っています。

また、カメラバッグといえば、ゴツいイメージでしたが、これはインプルかつオシャレで機能性がいいので気に入って使っています。

インスタグラマーたるものオシャレには気を使わないとw(嘘ですw)

 

■カバンの中をご紹介

f:id:takuyaa66:20170821001024j:plain

 

入っているのは

一眼レフ・ミラーレスカメラ・iphone・三脚・財布・サングラス・Mac

です。

インスタグラマーによって重要なカメラはiPhoneを含めると3つはいっています。

 

・一眼レフ・・・X9i

 

とても軽くて、初心者でも簡単に使える人気の一眼レフです!

 

・ミラーレスカメラ・・・EOSM2

 

(↑EOSM3の後継機M3)

一応、一眼レフになにかあったときとかTPOに合わせて使い分けているといった感じです。店内などになると、一眼レフを出すのは恥ずかしかったりするので、そんな時に使っています。

 

・三脚・・・ゴリラポッド

 

ゴリラポッドと呼ばれる三脚です。

三脚といえば、

こんなイメージかもしれませんが、ゴリラポッドはぐちゃぐちゃ曲がって、

どこにでも絡まりつくといった品物です。インスタグラマーたるもの、時にはとんでもないところで写真を撮影することがあるので。(嘘wYouTuberのカズさんが使っていたから影響されたw)

 

(これがカズさんが使っているゴリラポッド。一眼レフでもフルサイズ用だそう)

 

・財布・・・GUCCI

 

これはもう8年ぐらい使っています。

財布に高いお金払いなんてバカみたいとも思ったこともありましたが、

1年使って買い替えたりするぐらいなら、きちんと高い財布を持って長い間使ったほうが安いことに気づいたのでGUCCIを使っています。(結構周りに財布を見られているここともあるけどw

 

サングラス・・・GUCCI

 

グッチ サングラス GUCCI GG2269S 003/RA 61 マットブラック 偏光レンズ ティアドロップ 【レディース】【メンズ】 UVカット

価格:42,600円
(2017/8/21 00:38時点)
感想(0件)

 

一応、インスタ映えも気にしつつサングラスを持ち歩いてます。(眩しいだけ)

 

・PC・・・MACBOOKPRO 2017

★Apple アップル MacBook Pro MLUQ2J/A シルバー 13.3インチ Retinaディスプレイ SSD256GB 2000/13.3 Intel Core i5 8GBメモリ マックブックプロ MLUQ2JA

価格:146,999円
(2017/8/21 00:48時点)
感想(0件)

パソコンはずっとMACを使っています。これはオシャレとか関係なく、単純に使いやすいからです。

ちなみにいつも持ち運ぶことはないです。すごーくたまにどうしても時間なくて、外で作業しなくてはいけないときだけ持ち運ぶって感じです。

 

こんな感じでしょうか。

以上。

インスタグラマーのカバンの中身でした。

www.instagram.com