美意識高い系男子

美意識高い系男子

田舎暮らしの美意識高い系男子のDailyふぉと&ぶろぐ。インスタグラムを中心に活動中。

どうして台風がピークの時に帰宅させるの?

夏になるとやって来るのが台風ですよね。

f:id:takuyaa66:20170807181955p:plain

 

小学生のころからずーと

「なんで一番、雨や風がきつい時に帰らすのだろう」

って思っていました。

 

「なんでこんな土砂降りの中、帰らなければならないの!」

みんなも思ったことはあるんじゃないでしょうか??

 

もう少し経って、おさまったら帰ろうなんて思ったことあるでしょう。

しかしその判断は間違いなのです。

 

どうして一番、雨がきつい時に帰らすのか?

 

それは、雨が降り水かさが増えた川や、用水路が氾濫して事故が多発したからだそうです。

f:id:takuyaa66:20170807182735p:plain

 

なんでも、昔は雨がおさまってから帰らせていたそうなのですが、それで事故が起きたそうです。

なので、それから雨が厳しくても、帰らすそうです。

つまり、判断のデッドラインが一番、雨が酷いときに帰らすみたいです。

広告を非表示にする