美意識高い系男子

美意識高い系男子

田舎暮らしの美意識高い系男子のDailyふぉと&ぶろぐ。インスタグラムを中心に活動中。

【初心者必見】カメラ素人の私が選んだ一眼レフ〜EOS Kiss X9i〜

どうもこんにちわ!

ミラーレスカメラを買って1年。

ついに一眼レフを購入しましたー!!パチパチ

 

皆さんも、これからお祭りや、花火など、お出かけの際に綺麗な写真を撮って想いでづくりしたくありませんか?

 

そんなカメラ初心者の私が買った理由とか、なぜそのカメラを選んだ理由を書きたいと思います!

f:id:takuyaa66:20170717160955p:plain

■ 買った理由について

ミラーレス一眼を買って1年。いろんな写真を撮ってきました。

そしていろんな写真も見てきました。

やっぱりミラーレスと一眼レフを比べたときに画質に雲泥の差があるなー

ってずっと思ってました。

あと撮っている時のビジュアルw一眼レフのほうがかっこいいんですw

 

■選んだ一眼レフは?

そんな私が選んだ一眼レフは EOS Kiss X9i です。

f:id:takuyaa66:20170717115507p:plain

 ■選んだ理由

なぜこのカメラにしたかというと!

1:軽い!

一眼レフもたくさん種類があって、重たいやつは持ち運ぶだけでも一苦労です。

「重たいから持っていくのめんどくさいなー」

ってなると本末転倒!

 

2:初心者でも扱いやすい

一眼レフといえば、操作が複雑そうーってイメージですが

このカメラは初心者にも扱いやすく、カメラを起動させて、モードを設定しようとすると、この機能はこんなのですよーといったふうに説明してくれます。

説明書を一切読まない私にはちょうどいい♡w

https://www.apex106.com/images/digicam/1gan/eos-kiss-x9i-18-135-is-usm_03.jpg

 

 

3:動画を撮るにもオススメ!

写真を撮るついでに、動画も撮りたいなーって人にはいいです!

結構、前の機種(x8i)とかと比べてどうなんですかねー

みたいな話は実際あります。

でも圧倒的に違うのが、手ブレの少なさなんです

あとで動画を見返した時に、ブレブレだと嫌じゃないですか

 

●その他理由

あとは、カメラで加工できたり、連写が早いので、お子さんの写真を取る時には、一瞬を捉えられるのでいいかもです。

また、最近流行っているインスタに、撮った写真をアップしたいからスマホに転送したい!ってのも簡単にできます!

 

 

あと、一眼レフを購入するにあたって必要なものをリンク貼っときます!

よかったら参考ください(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

■一眼レフ  ←コレ重要w