美意識高い系男子

美意識高い系男子

田舎暮らしの美意識高い系男子のDailyふぉと&ぶろぐ。インスタグラムを中心に活動中。

インスタで有名になりたい人必見マニュアル〜ハッシュタグ編〜

インスタグラムが流行りだして数年たちましたね。

今ではインスタグラマーなんて言葉も聞いたりします。

f:id:takuyaa66:20170326181123p:plain

インスタグラムやっているけど、全然フォロワーが増えない!

イイね!が全然増えない!

って人のための記事です。

ではどうするか?ですが、色々方法はありますがまずは・・・

ハッシュタグを付けましょう!

そんなもんわかってるわ!!!!!って人も聞いてくださいw

 

インスタグラムはTwitterみたいにリツイート文化があまりありませんので、

見てもらえる流入元はハッシュタグになります。

 

「LOVE」とか「空」のタグについて

よく、「インスタ ハッシュタグ」とかで検索すると人気ハッシュタグが出てきますよね?

「LOVE」 とか 「空」をつけると良いみたいな記事がありますが、1万人以下のフォロワー数では全く意味のないハッシュタグになります。

 

なぜ?

その理由として有名なハッシュタグは使っている人もとてもたくさんいます。

そのため投稿本数間隔をみてもらうとわかりますが、2秒に一枚増えていく感じです。

それだけ早いと投稿してもあっというまに下まで流れされ、誰も見てもらえません。

 

takuolol.hatenablog.com

 

f:id:takuyaa66:20170326182017p:plain

 

ハッシュタグで最も重要な事は人気投稿に入ることです。

 

人気投稿に入るためには、フォロワーからのいいね!が重要になります。

そのためフォロワーが少ない状態では人気投稿に入れないため、人気ハッシュタグが無駄になるということです。

 

どうしたら人気投稿に入れるの?

入るためにはイイね!が多ければ多いほど入りやすくなります。

自分の今のいいね!数はいくらなのか?を計算してハッシュタグを選定しましょう。

 

・投稿数が5,000以下の場合100いいね!程度が必要になります。

・10,000以下で大体800ぐらい必要になってきます。

 

だいたいこれぐらいですね。投稿数が少なければ100以下でも人気投稿に入ります。

人気ハッシュタグを一杯付けれいるのにフォロワー・イイね!が増えない!って人はハッシュタグの投稿数を確認し、自分が人気投稿に入れそうなタグを選んで、投稿してみてはいかかでしょうか?

 

・人気ハッシュタグは意味がない!

・自分のフォロワー数に合ったハッシュタグを選ぶ!

がポイントです!

 

以上。ハッシュタグ編でした。

www.instagram.com

フォローよろしくお願いします\(^o^)/

広告を非表示にする