美意識高い系男子


美意識高い系男子

田舎暮らしの美意識高い系男子のDailyふぉと&ぶろぐ。インスタグラムを中心に活動中。

バレンタインという呪い

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

もうそろそろバレンタインですね。

f:id:takuyaa66:20170212185852p:plain

 

女性男性に対して、親愛の情を込めてチョコレートを贈与する」という「日本型バレンタインデー」の様式が成立したのもこのころであった。なお、バレンタインデーにチョコレートを渡すのがいいのではと最初に考案して実践したのは、一説に大田区の製菓会社メリーチョコレートカムパニー原邦生であるとされる[3]

 これは1970年代に定着した文化です。元々海外では全く違うイベントなんですけど、日本で独自のイベントへと進化しました。

 

■1970年代といえば、男女均等なんて言葉はなく、女性は弱い立場でした

そんな女性から男性にむけて愛情や感謝を込めて送るもとでした。

 

今や男女均等どころか、女性が強くなってきました。

なのてこのイベントも不必要なものではないでしょうか?

 

近年ではイベントの意味も薄まり、友チョコや、自分用なんてものも流行ってますね。

 

まとめると、

諸君!!バレンタインだからってソワソワするな!

もう好きだからチョコをあげる!なんて時代は変わったのだ!だから当日はなんて変哲のない日として迎えよう!

広告を非表示にする