美意識高い系男子


美意識高い系男子

田舎暮らしの美意識高い系男子のDailyふぉと&ぶろぐ。インスタグラムを中心に活動中。

田舎暮らしはお金がかからない?そんなのは嘘

田舎暮らしのお話

Twitter見てたらこんなの見つけた

 これまじで嘘!!

都会と田舎暮らしの両方をしている私から言わせてもらうと・・

 嘘というか誤解を与える表現だと思う。

一時的に滞在しているならお金は家賃だけなんで

田舎と都会の家賃を比べる嘘ではないけど生活する部分においては田舎のほうがお金はかかる気がする

 

まず第一に

お金がないと生きていけない」という都市的な常識が覆される。

  お金がないと携帯もパソコンもなにも揃いません。これはお金を持っている前提があるから、そう思うだけ。実際収益がすくなくても生きていけるのは最低限の生活をすれば田舎も都会も一緒だと感じる。

 

お金がなくても、自分たちで全部作って、価値を生み出している。

作り出すのはコンテンツの話かな??

結局今この人がブロガーとして収益があるから田舎にいっても大丈夫みたいな感じになるわけ

 

実際田舎では車も必要になるし、農業なんかしようもんなら機材で数千万かかるわけ。

それをランニングコストを回収しようと思うとなると、とんでもない労力が必要になる。

けして田舎暮らしはお金がなくてもいけるわけではない。

物価になんにせよアマゾンやネットで買えばどこでも一緒。

唯一違うのは家賃ぐらいかな?

 

 

あと田舎には田舎で謎の風習が合ったりする

近所の人が飯を食いに来るみたいな。まじでこれ。これが何万円もなる。

それが毎月毎月・・・ほんと意味わからない風習が地方各地である。

それにお金を取られるのが一番多い気がする

 

広告を非表示にする