美意識高い系男子


美意識高い系男子

田舎暮らしの美意識高い系男子のDailyふぉと&ぶろぐ。インスタグラムを中心に活動中。

脱毛後髭が剃れない。困った。どうする!

脱毛

f:id:takuyaa66:20160924133036j:plain

脱毛後が髭が剃れない。。。。。

 

 前回は脱毛後に白ニキビができたお話。

takuolol.hatenablog.com

なんでも毛嚢炎とかいうやつ。

ちゃんとケアしてなかったからですかね。

皆さんは脱毛後はきちんとケアしましょう。

 

本日は白ニキビも治った(潰したw)後の話。

 

んーどうも脱毛後は髭が剃りづらい!!

 

ちゃんと剃ってるんだけど、中に埋まってる感じ?

剃ってるのに剃ってない?みたいな感じでした。

 

んんんんー仕事もあるしなーどうするか!!

そうだ!!マスクをしよう!

 

私にはこれしか策はなかったです。

 

しかも脱毛後の敏感な肌にカミソリを当てて剃ると凄い痛いんです。w

とにかく痛い!!!

 

もうそれなら剃らないでいこう!!

そう思いました。

 

じゃあいつまで剃れないのか??

脱毛後はまだ髭が皮膚の中にある状態なのでそれが排出されるまで1周間程度かかります。

1週間すると敏感だった肌も髭がそれるようになり、次第に髭が抜け落ちる状態になります。

 

そうすることにより髭がだんだん少なくなります。

 

周期

髭にも周期があって3ヶ月ぐらいで入れ替わるので、また違う髭さんたちが姿を表します。

そしてそれをまた脱毛して、を繰り返してつるつるになる!

って感じだそうです。

 

なので一回やったぐらいじゃあーなかなか完全脱毛までは果てしない!というわけです。

 

以上、脱毛後は髭が剃れない!!!でした。

広告を非表示にする