美意識高い系男子

美意識高い系男子

田舎暮らしの美意識高い系男子のDailyふぉと&ぶろぐ。インスタグラムを中心に活動中。

初めてメンズ脱毛に行ってみた。

f:id:takuyaa66:20160918155233j:plain

前回はなぜ男性である私が脱毛をするキッカケに至った経緯を書きました。

では実際初めて行ってみてどうだったのか?

 

takuolol.hatenablog.com

 

今から3年前?ぐらいに初めて脱毛にいきました。

確かカウンセリングの予約をして折り返し電話が掛かってきました。

 

仕事の休憩中にしてて、電話掛かってきたのが仕事中。

しかもすごい忙しい時で、後でかけ直す!!って言って切ったのを覚えてますw

 

脱毛当日

まずはカウンセリング!

なぜ脱毛したいのか?

脱毛すればどうなるのか?今後についてなど。

あとは病気はないか??などなど。

 

たしかそんなんだったと思います。

 

僕は大手クリニックでしているので、レーザー脱毛になります。

初めてのときはレベルが一番低い段階からスタートします。

 

脱毛ってどんなのかな?やっぱり痛いのかな??

なんて不安ばっかりでした。

 

部屋に案内されると、脱毛に関する説明がありました。

照射した後にニキビができるや皮膚トラブルがあれば言ってくださいなど。

 

いざ脱毛!!

みんなよく痛い痛い!って言ってたのでどんなもんかな?って思ってましたが

初めなんでレベルが一番低いところだったので正直

f:id:takuyaa66:20160921224552j:plain

輪ゴムを自分に向けてペチンペチンぐらいのレベルでした。

ちょっと痛気持ちぐらいの感覚といえばわかるでしょうか?

 

 

 

f:id:takuyaa66:20160921224656j:plain

引っ張って離したときの痛いやつじゃないですよwほんとペチンペチンって。

さすがにあんなの毎回やられたら悲鳴上げるw

 

 

あ。なんだ全然じゃん!!余裕余裕!

で鏡を渡されてどうなったのかを確認したら。

 

真っ赤!!!!!!wwww

 

なので冷たいやつで冷やします。ただこの時間が待ってられないw

 

なのでめんどくさかったのでもういいですwと言って次の予約を済ませて帰りました。

一回脱毛すると毛の周期上3ヶ月開ける必要があるため基本的には

3ヶ月あけての予約になります。(記憶が曖昧w2ヶ月だったかも)

 

照射後

まあーちゃんと冷やしてないから照射部分は赤いまんまなわけですよ。

 

ちょっと外の喫煙スペースでタバコ吸ってたら

女子高生二人組が歩いてきて会話が聞こえたんですが

 

『ねぇ見て見て!あの人口周り真っ赤じゃん!!!ハハハハハ!』

 

近くの鏡みましたよ……

部屋の中で見たときはちょっと暗かったからまあいいやって思ったけど

外出て見てみると、思った以上に赤いw

 

そりゃあちゃんと冷やしてないからねw

 

すぐにコンビニに行ってマスクを買いました!!!

 

今後初めていく人へ

きっと脱毛する男性も今後は増えるでしょう。そんな中で冷やしてる時間を待ってられない!っていう僕と同じ人もいるはずです!

そんな人は絶対マスク持っていってください!

マスクを持たずに赤いまま外に出ると結構恥ずかしい思いすることになります。w

 

以上、初めてメンズ脱毛に行ってみた編でした。

 

下にリンク貼っておくのでもし興味ある人はお試しで行ってみてください。

広告を非表示にする