美意識高い系男子


美意識高い系男子

田舎暮らしの美意識高い系男子のDailyふぉと&ぶろぐ。インスタグラムを中心に活動中。

イチローから学ぶ偉い人の扱い方

sports.yahoo.co.jp

鈴木イチローとは?

 

NPBMLBの双方で多数の記録を保持している。NPBでの首位打者七年連続記録、MLBのシーズン最多安打記録(262本)や10年連続200安打などの記録がある。NPBMLBにてプレーする日本人選手の中では2016年シーズンに最年長野手になっている。これまで様々な伝説を残しており、メディアや国民に「日本における生きる誇り」「世界のイチロー」と言われることもある

 

みなさん御存知の通り日本を代表するヒットメーカー

 

孤高の天才 これが一番しっくりくる表現でしょうか。

 

f:id:takuyaa66:20160730162546j:plain

 メジャーの長い歴史の中で通算3000本をクリアしている選手は29人

さらに3000本500盗塁をクリアした選手は6人

MLB最多年間通算安打 262本

それを27歳の時に海を渡った小柄な日本人が達成しているのです。

まさにレジェンド。ピート・ローズの記録を抜いた時イチローがメジャーを20歳からいればどんな記録が生まれたんだ!なんて議論はファンを熱くさせます。

 

偉大すぎるレジェンド

イチローヒットを打つことをファンに求められること 

 として長年自分のキャリアを築いてきました。

野球はチームプレイです。2塁に選手がいれば最低でも進塁打。

 

レジェンドクラスになるとチャンスにはまともに勝負してこないのが当たり前です。しかしイチローは違います。ヒットを打つことが仕事。勝負を避けられる前に、難しい球を引っ掛けて凡打。

なんていうのはよく目にした光景です。

チームとして勝つために協力しない。自分の記録のために。そんな声も多く

それゆえチームからは浮いた存在となってしまいました。

 

マリナーズの終盤、ヤンキース時代。ピート・ローズの記録を抜いた時に言ってました。苦しい時代と。

 

周りにいませんか?偉すぎて扱いづらい人。孤立してしまう人。

それがイチロー選手です。

 

マーリンズへ移籍

マイアミマーリンズは非常に若い選手が多いチームです。

彼らはイチロー選手をレジェンドとして扱い敬意を評し愛されています。一緒にプレイ出来て幸せ。そんな感じでしょうか?

イチロー選手も非常に楽しそうに野球をしています。マリナーズ終盤、ヤンキース時代に比べ見たこともない笑顔で野球と向き合っています。

 

イチローから学ぶ偉い人の扱い方

偉い人、キャリアを積んだ人には自分のやり方が確立されています。しかし周りから見れば嫌だな、やりづらいな。と思ってしまえば関係性もよくはならないでしょう。

そうではなく、レジェンドとして扱い、敬意を評し愛してください。学ぼういう姿勢を示しましょう。

そうすればきっと相手も心を開き良好な関係性を築け、計り知れない得られるものがあるかもしれません。

 

 

広告を非表示にする